かずさマジック、ホンダが早大、法大に勝利

社会人野球ドラフトニュース 大学野球ドラフトニュース 2017年ドラフトニュース 2016年ドラフトニュース 2015年ドラフトニュース 2014年ドラフトニュース

 東京六大学の社会人との対抗戦、この日は早大が新日鐵住金かずさマジックと、法大がホンダと対戦した。共に社会人チームが勝利し、昨日も含めて社会人が4勝0敗と力を見せた。

加藤貴之投手好投、吉永健太朗投手は不安

 昨年の日本選手権優勝チーム、新日鐵住金かずさマジックは、ドラフト候補左腕・加藤貴之投手が先発すると、4回3安打1失点と好投を見せた。加藤投手は球速こそ130km/h台だが、腕の振りが見づらいフォームで空振りも奪える。昨年はリリーフだったが今年は先発に転向し、エースとして都市対抗優勝を狙う。プロ入りに向けて大いに期待したい左腕投手。

 一方、早稲田大は有原航平投手が登板せず、来年のドラフト候補・吉永健太朗投手が先発した。しかし、2回に2失点、3回はアウトも取れずに降板、2回0/3を投げて5安打4奪三振2四死球で自責点3と不安の残る内容だった。1年生の大活躍以来、調子を落としている。今年も調子が上がらずアメリカキャンプに帯同できなかった。3年生となり来年ドラフト会議の為にも今年は大切な年になる。

 早稲田大は、9回1アウトから1年生の大竹耕太郎投手が登板し、打者2人を抑えた。濟々黌高校で甲子園で登板しプロも注目した左腕投手。また、今年のドラフト上位候補・中村奨吾選手は1番セカンドで出場したが3打数ノーヒットに終わった。

 

ホンダは投手陣安定、

 ホンダはドラフト候補・福島由登投手が先発すると、6回を4安打8奪三振1失点と好投した。昨年の日本選手権で12奪三振完封を記録し、今年はプロ入りが期待される。仲尾次オスカル投手も1回を0安打2三振1四球とまずまずの投球を見せ、ホンダは投手陣が安定している。

 また打線でも3番の井上彰吾選手が2安打を記録した。181cmながら50m5秒台の足を持つ選手だけにプロも注目をしている。

 法政大は済美高校出身の鈴木貴也投手が先発し4回2安打2奪三振で無失点と好投した。今年のドラフト1位候補・石田健大投手は2番手で登板し最速は142km/hとまだ本調子ではないようだが、ノーヒット1三振で3人で抑えた。浅野文哉投手が4失点したものの、玉熊将一投手が1回1/3を1安打4奪三振と好投し、鈴木投手、玉熊投手の先発となりそうで、石田投手も調子が上がらなければ先発は厳しくなる。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント

  1. 石田投手は登板間隔の問題で一イニングだっただけで調子は良いですよ